バレンタインデー

2017年2月18日

DSC_1289今年はハハが友チョコを沢山ゲーット

職場で4つ、着付け教室で2つ

手作りもみなさんお上手でねぇ

美味しかった~~

ののが狙ってるからはよ食べよ

お疲れさん

2017年2月16日

DSCN7590今日は暖かくなってお散歩日和

ついつい歩き過ぎてしまったみたいで

1時間半ぐらい経ってた

それでお疲れになったのかしら

ふと気付くとののの頭が・・・

クッションからはみ出て、行き倒れてる

人懐っこいののは声掛けられる人みんなにご挨拶

今日も沢山のばぁちゃんに撫でてもらったね

建国記念日

2017年2月11日

DSCN7625朝起きたら雪が積もってたんで

森林公園に行ってきました~

それまでチチの膝で丸まってたすずちゃん

めっちゃ楽しそうに走り回ってるぅ DSCN7606

今日は何だかねねもののもご機嫌で

めっちゃ走ってるのー

白馬と違って積雪が深くないから

ズボッとはまらないんで安心なのね

DSCN7630

 

 

少しして太陽が出てきたら

帰り道はもう雪が融け始めてて

寒いケド朝の内に行ってて良かったね

アレさえなけりゃ

2017年2月9日

DSC_1287ねねはん、たまのお漏らし以外はめちゃええ子

呼んだら尻尾フリフリ来てくれるし

嫌いな歯磨きもじっと我慢してる

最近はお散歩から帰って足を洗った後

すずの後ろ足を拭いてる最中から

片足上げて順番待ち

「ハハ私も~」て言ってるみたいで可愛いのー

あまりの健気さに毎回ハグして服が濡れるハハでした

久しぶりやわぁ~

2017年2月7日

DSCN7577昨夜、またまたねねに漏らされました

今度は小の方だったけど・・・

で、洗う為にこたつ布団とラグ1枚をどけたら

畳の場所の分量が増えて夏っぽい雰囲気に

すると、すずがボール遊びを催促

すずのおねだりは何か月ぶりかしら

 

DSCN7574

 

 

 

カーペットにこたつだとほっこりモードで

畳だと遊びモードになるのかなぁ

たまにののも参加したりして

いえいえこれはただハハに寄って来るだけ

DSCN7583

 

めちゃめちゃ楽しそうにボールを追っかけて

すずが若い頃に戻ったみたいで

何か嬉しいわぁ楽しいわぁ

でも20分ほどでちょっと休憩~~

ボールはキープしたままデス

先に寝てます

2017年2月4日

DSC_1272ふと見ると同じ格好で並んで寝てるぅ

ダックス~ず

若干、すずの方が丸まってるので

小さく見えますなぁ

ののさん、普段も前へ前へと出るタイプ

寝る時の態度もデカいのね

元気です

2017年1月31日

DSCN7524う○ちおもらしねねちゃん

調子が悪かったのは2日だけで

その後まったく大丈夫

あの時も、漏らす以外はめっちゃ元気だし

食欲も旺盛だったけどね

DSCN7528

 

 

 

まー人間でもお腹の調子悪い時もあるからねー

でも、部屋の中で踏ん張るのはヤメて欲しいもんだ

チチの腕を枕にハハをガン見

反省の色ナシですわ

ののも負けじと顔出して~

テーブルに頭乗せとるやないかぁ~い

雨降る直前

2017年1月30日

DSCN7546大阪の天王寺公園がリニューアルして

芝生広場やカフェ、ドッグランもあるというので行ってみた

ハルカスを見上げる位置で一応記念撮影してみたりして

でも残念ながら芝生はわんこNG

ドッグランは人工芝だし、めちゃ狭で悲しかった

DSCN7554

 

 

 

 

 

じゃあ茶臼山までお散歩しよー

て事で少し歩いてくと

新世界方面の通天閣が見える

DSCN7550その後ろを振り返ると大阪市立美術館

スゴイ!わんこ達完璧な記念写真だわ

また少し歩くと数分で茶臼山に到着~~

大阪冬の陣では徳川家康が、夏の陣では真田幸村が

陣を張った地でございますぅ

DSCN7557

 

 

 

 

 

六文銭の真田の幟が立ってましたよん

思いがけず大阪観光した1日でした

今朝のふたり

2017年1月28日

DSC_1277今日の抱っこの勝者はすずとのの

ハハの朝ごはんは大抵誰かが膝に乗ったまま

2頭一緒だとバランス取るのがムズい

どっちが上かでモゾモゾ

ま、けんかしないだけでも有り難いけども

今日のののは乗られても寝てる

仲ええのぉ~~

ハイターとハブラシが必須

2017年1月24日

DSCN7518昨日も雪が降ったけど誰も外に出る気ナシ

それどころかねねのお腹の調子が悪く大変な目に

日曜日は車の中と家と2度も漏らされ(大の方)

月曜日も仕事から帰ると畳の上に撒かれてて

夜の7時に雪降る中、窓全開で大掃除

念の為ゲージで寝かせた今朝も中は惨劇

ずっとオムツさせてるのに何の役にも立ってない

雪も凍る朝、外の洗い場でねねを初め汚れ物を洗い

ハハ風邪ひきそうや。。。