お疲れ~~

2015年6月18日

CIMG3473旅行から帰った翌日に

ねねはトリミングに行きました~~

旅行の疲れに加えてサロンに置き去りで

ぐったりデス

こんなに近寄っても起きないなんて

ねねとしてはあり得ない

CIMG3512

 

 

その間にお家で待ってるすずも

ハハにシャンプーされまして

これまたぐっすり寝ちゃってました

最終回

2015年6月15日

CIMG3438いつまで函館引っ張るねん

というカンジですが

赤レンガ倉庫のあるベイエリア

こちらも広々としてお散歩に最適

実は今回は結婚20年目の旅行

10年目の時は道央の富良野旭川方面だったので

その頃はリリカもいたんだなぁ。。。

いかんいかん!!10年前の思い出に浸っていては

DSC_0973

 

函館山に夜景も見に行きましたよ~

わんこ達もケージに入れれば

一緒にロープウエイに乗れます(タダで(笑)

でもこちらはスゴイ数の外国人観光客

聞こえるのは中国語韓国語ばかりで

ここはどこ~~??てカンジでした

まだまだ北海道

2015年6月14日

CIMG3398元町の洋館・教会群めぐりへ

神戸の異人館通りに雰囲気は似ていますが

道幅も広くなんとなく全体的にゆったりした感じ

旧函館公会堂とねねCIMG3407

 

 

 

 

 

カトリック本町教会の前で2ワン

CIMG3403

 

 

 

 

函館港が坂の下に見える撮影スポット八幡坂で

車が来ない間にダッシュでパシャリ

いい天気で良かったデス

第二弾

2015年6月11日

CIMG3395宿泊は「函館男爵倶楽部」さん

広い客室はキッチンもあるコンドミニアムタイプ

裏には函館朝市が徒歩2分

赤レンガ倉庫のベイエリアにも歩いていける好立地

そして全室ベッドはシモンズという

ワンコが泊まれる宿には珍しく豪華なお宿CIMG3396

 

 

 

テラスも広くて函館山も見えるのですが

残念な事にわんこ専用ルームは2階で

お茶を飲むには眺めがイマイチで断念。。。

でも、とても清潔で居心地バツグン

お疲れのすずねねはチチのそばで爆睡中

良く頑張ったね。お疲れ様

いちおう記念旅行

2015年6月10日

CIMG3379珍しく2頭でケージに入ってます

不安なこの顔で向かったのは・・・・・

北海道函館でぇす

CIMG3384

 

 

 

 

 

 

すずは5回目の飛行機。もうベテランだね

初めてのねねも何とか頑張ったみたいで

元気な顔で空港で再会できました

函館は新撰組土方歳三好きのチチ念願の地

DSC_0934

まずはやっぱ五稜郭でしょ~~て事で

五稜郭公園をお散歩

さすが北海道ですねぇ

日差しはあるもののさほど暑くなぁい

復元された函館奉行所前で

すずさん、何思う。。。。

ライオンさん

2015年6月6日

CIMG3323久しぶりにおもちゃを購入

リリカに壊され続けた数々のぬいぐるみ達

なのでもう何年も目がいきませんでしたが

ホームセンターで100円に値下がってもんで

CIMG3334と、すずが大喜び

ひゃほ~~!て声が聞こえそうなぐらい食いつき

家にいる間はずっと遊べと要求してきます

でも楽しそうなので許す

 

 

走りまくって、齧りまくったら

やっぱり中身が出てきます。。。。

なんせ100円だもんで

で、毎日穴補修に縫ってます。。。

なんせ貧乏人だもんで

まだ6月なのに

2015年6月3日

CIMG3361アッツイねぇ~~

でも日向ぼっこは欠かせません

また歯茎に葉っぱが刺さっては大変なので

ハハの厳しい監視下の元すずは庭散歩。

注意されまくるのでふて寝しております

最近はねねも一緒に飛び出していって

べったり引っ付いてぼっこしてまぁす

またやってくれました

2015年5月31日

CIMG3322仕事から帰り、可愛い我が子達を抱っこ

ふと、すずの顔を見たら

何か変 左目の下がぷっくり腫れてる

ギャー!どーしたの??何故?何故?

慌てて獣医さんに診てもらったら

「歯茎に何か刺さってますよ」・・・え

葉っぱの破片が歯茎に刺さり炎症を起こしてました

そんな事ってあるかね

もう脱走禁止だーー

そんなに?!

2015年5月26日

CIMG3303先日も書きましたが

庭に出たいすずデス

ひもカーテンに鼻を突っ込んでまで

外をガン見しております

CIMG3304

 

 

 

 

で、ママ開けて!のこの表情

うぅぅ、可愛ええやないかい!

ひもが顔に掛かってるのも気にならないのね

よっしゃ~、いってらっしゃ~い

とまた脱走を手助けしてしまうハハでした

寒い??

2015年5月21日

CIMG2670お昼は暑いぐらいなのに

朝晩はまだまだ気温が低い伊賀地方

天気が良い日は外の方が断然暖かいので

朝、庭で日向ぼっこして体を暖めた後は

二度寝に突入デス

ええ御身分でんなぁ